NUMMER 8

Acht_235がオタクコンテンツについてブツブツ言うブログ.

NEW GAME!ファン感謝イベント ~Next Level~

 

新年1発目の記事は自分の大好きなコンテンツの記事にしようと思い数年ぶりにブログを更新しようと思い立ちました。

Twitterにはツイートを残しているんですが、流れてしまうのでこちらにもイベントで感じだことを残しておきたいと思った次第です。

2/12 (日)@豊洲PiTにて開催された「NEW GAME!ファン感謝イベント ~Next Level~」夜の部に参加してまいりました。

 

 

イベントの中身としては、

 

軽いトーク
劇中で印象に残ったシーンについて
得能先生(原作者)からの質問「声優さんは多忙と思いますがその息抜きはどんなことをやっているのでしょうか?」
朗読劇
劇中のシーンにまつわるクイズ
お悩み(?)相談

fourfolium

ググッとワーク☆彡 

SAKURAスキップ
Now Loading!!!!

 

といった内容でした。イベント自体も楽しく、キタエリのアドリブや日笠さん弄りなど中々に笑えるものであったと思います。(時間はかなり伸びましたが…)

 

そして、最後にアニメ2期の発表がありました。

これなんですよね。最も感動したというか、感情にグッと来た場面は。

実は昼の部でもこれは発表されていて、当然移動時間などで2期やるって情報は前もって知っていたんです。で、会場で実際にそのことを聞くとやっぱり嬉しい、最高だな、ありがとう、という気持ちでいっぱいになりました。

 

(Faceではなくフェイスですね。訂正いたします…)

 

非常にクサいツイートですが、こういうことを感じました。

2期はそもそも無いか、やるとしてももう少し先だと思っていましたし。

 

 

Now Loading!!!!が個人的に大好きで、歌詞もまあ好きだったんです。でも、2/12のイベントの後ほどこの歌詞が自分に刺さった日はありませんでした。

 

どのような「New フェイスを携えて」くるのか、楽しみに2期を待っていたいと思います。

 

素敵なイベントをありがとうございました。