読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NUMMER 8

Acht_235がオタクコンテンツについてブツブツ言うブログ.

12/3 花澤香菜さん お台場ヴィーナスフォート

f:id:acht235:20161205002406j:plain

画質がおかしいです。アニクラで騒ぎすぎて携帯の調子が悪くなってしまいました。

 

2016年 12/3 にお台場のヴィーナスフォートにて花澤香菜さんの11thシングル「ざらざら」リリース記念イベントがありました。

12/3夕方の渋谷タワレコのイベントは抽選外れたので参加していません。

こういうところに書いていないと内容を忘れてしまいそうなので備忘録として今回は書いています。

 

曲目は

星空☆ディスティネーション

ざらざら

クラッシュシンバル

IN LOVE AND IN TROUBLE

Silent Snow

という感じでしたね。

 

CDにアクリルキーホルダーが付いてくるというので夜勤明けにふらふらしながら、8時頃にお台場へ。既に100人ほど並んでいました。

 

8時過ぎに並んでおまけを買えたのは良かったのですが、サイン入りの物は当たらずアイマスPミ一般もチケットも取れずで泣きそうになりながらイベントに参加しました。

 

何だかんだ参加する前まではブツブツ言っていましたが参加すると結局楽しいという気持ちになれますね。一般の人もいるので騒がないように!とのことで、結構大人しい感じでしたね。

曲と曲の間に短いトークもあり参加していて飽きないものでした。

新曲「ざらざら」は、リスアニ!TVやMy Girl vol.16でも言及されている通り、言の葉の庭でコラボした秦基博さんとまた仕事がしたいな~と思っていたところ、またコラボレーションをするという話がきた...という感じらしいですね。歌詞は花澤香菜さん本人が

書いたものらしく、「切ない」方向で書いたらスタッフ等から「切なすぎる」みたいな評判が立ったとか...

 

他には、ヴィーナスフォートは思い出の場所であるとのことで、子役時代に仕事のご褒美として来ていたそうです。シールを買うか雑誌『りぼん』を買うか迷っていたとか。

 

また、リリイベのことからは脱線しますが、My Girl vol.16のインタビュー記事には「ライブ熱が上がってきている」(超要約)といったことが書かれていたので、個人的にかなり期待しています。2017年、ライブをガンガンやってくれるのではないかと。

 

それでは書いていて疲れて来たので今回はこの辺で。