NUMMER 8

Acht_235がオタクコンテンツについてブツブツ言うブログ.

絵の練習をしています. その2

お久しぶりです。約1週間ぶりの更新です。

皆さんはお元気でしたか。私は帰省をしていたのでポエム(ブログ)の更新もしていませんでした...

 

昔はアニメの話などあまりしていなかった友人達がバリバリのアニメ視聴マンになっていたので、話が盛り上がって嬉しかったです。(皆結婚したら子育てやら仕事やら多忙になってこういった趣味から離れていくんだろうなぁ...とも思いました。)

 

 

下らない話題は置いておいて、本題に入りましょう。

前回もこういったモノを書いたのですが、今回の更新は絵の練習をしています、といった記事の第2弾です。

 

5頭身、胸は大きくなく、正面絵です。(正面絵は2回連続なのがちょっとアレですね)

今回は「手のバランスを考える、アタリを描く、髪の束感を描く」といった点を課してやってみました...。

 

f:id:acht235:20160922003213j:plain

 

右下は気にしないでください。アハゴンさんデフォルメで描けるかなーとか適当にやったら見事に失敗しました。

 

で、どうせ5頭身で女の子描くなら...ってことで、

アイドルマスターシンデレラガールズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

こちらから神谷奈緒さんをモデルに今回は描いてみました...

ふと眉....いいっすね。 そのうちデレアニの方も触れてみたいなーと思いつつ触れられていません...

それはそうとまぁ似てないですね...

 

今回の反省は

・目が対称じゃない

・髪の描き方が粗い

かな?と自分ではそう考えています。

 

次回は俯瞰か横のどちらかのポーズで描いてみようと思います。

正面絵のみ描いてもあまり人体の構造把握には繋がりにくいですしね。

 

それではこの辺で。